癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
いつのまにか・・・
お盆旅行の余韻や、休み明けの仕事におわれて忘れてました。

すっかり!!

8月18日はミントのお誕生日でした!!

7歳になりました~^^

DSCN2098.jpg

ごめんね、ミント
来月、ペコと一緒にお誕生祝いしようね
いつも、癒してくれてありがとう
ちょっと遠出を・・・3
3日目は、福岡県と大分県の県境にある“英彦山”に行って来ました

大きな鳥居をくぐって、長~い階段を登ります
DSCN2070.jpg

はてしなく続く石の階段を上がって行きました
どこまで続くの~?
DSCN2072.jpg

ミントもガンバって上がりますよ~♪
DSCN2074.jpg

やっと、神殿に辿り着きました
空気も澄んでいて、厳かな気持ちになりました。
DSCN2075.jpg

大きな鈴がありました ご利益がありそうですね~
DSCN2078.jpg

ペコミンもがんばったね~♪
DSCN2076.jpg

DSCN2077.jpg

空気が澄んでいて、心地よい風が吹いていたのできもちよかったですよ^^
DSCN2079.jpg

やっぱり神様のいらっしゃる場所は神聖なんですね^^
DSCN2080.jpg

下山は、ケーブルカーに乗りました
DSCN2085.jpg

かわいいでしょ!少しの間景色を楽しみました
DSCN2086.jpg

3日間、とっても楽しく過ごせました♪
ペコとミントも疲れることなく九州を満喫してくれました
さっ、関門海峡を渡りますよ~
DSCN2089.jpg

年に一度の帰省旅行、また来年もお願いしますって叔母に言ってきました


ちょっと遠出を・・・2
旅の疲れがちょとでてきました・・・
年ですね~^^;
やばいです!

九州での2日目は“湯布院”に行って来ました。
叔母の家からだと車で1時間半くらいのところにあります。
まずは、“金鱗湖”まで足をのばしました。
湖底から温泉と清水が湧き出てて、その温度差のために冬季には湖面から霧が立ち上る幻想的な光景が見られるりしいですよ♪今は夏ですが、少し霞がかったようにもみえました^^
魚の鱗が夕日に照らされて金色に輝くのを見て「金鱗湖」と名付けたと伝えられています。
DSCN2052.jpg

ペコとミントも一緒に記念撮影
DSCN2050.jpg

湯布院は観光地としても有名です。
たくさんのお店があって賑わっていました
DSCN2056.jpg

猫ショップです
DSCN2055.jpg

雑誌に載っていたブルーベリーのジェラートを食べましたおいしかったよ^^
DSCN2058.jpg

ミントもカートに乗ってご機嫌です
DSCN2057.jpg

湯布院を後にまたまたで移動です
ペコは運転手気分?
DSCN2065.jpg

ミントはちょっとお疲れですね^^;
DSCN2066.jpg

次に向かったのは“高塚愛宕地蔵尊”
たくさんのお地蔵さんが御祭りされていました
DSCN2068.jpg

たくさんのお地蔵さんにビックリしました!
DSCN2069.jpg

本日はここまで^^
明日はいよいよフィナーレですよ~
ちょっと遠出を・・・^^
お盆休みを利用して少し遠出して来ました~♪

キレイな景色でしょ 
DSCN2017.jpg

どこだと思います?
DSCN2030.jpg

ココは“角島”と言って、山口県にあります
CMやポスターとかで知ってて行ってみたいな~って思ってました
念願かなって、橋を渡りま~す
DSCN2019.jpg

ペコたんもご機嫌です
DSCN2024.jpg

母の実家が福岡なので、帰省途中に足をのばして寄り道です^^
せっかくの遠出なのでいろいろ行きたくって^^;

次は下関にある“赤間神社”に行きました
赤がとってもキレイで、まるで竜宮城のようでしょ!
DSCN2035.jpg

母が今は亡き父と新婚時代に来たらしくてとっても喜んでいました
立派な絵馬がありました
DSCN2037.jpg

開運を祈願していざ、九州へ

14日AM3時過ぎに家を出て、寄り道しながら夕方やっと叔母の家に着きました
去年もお世話になったので、ペコもミントも覚えていたのかすごくリラックスです
DSCN2040.jpg


長旅でお疲れの2ワン
だけど、まだまだお出掛けは続きますよ~
DSCN2045.jpg
DSCN2047.jpg
暑いですね!
40度越えも出たらしい本当に異常な暑さ!
人間の体温をはるかに超えている・・・(>_<)

こないだミントがいないって思ってたら
こんなところに!
securedownload.jpg

お風呂場で寝てました^^;
ひんやりして気持ちいいね♡
それぞれに・・・^^
いつも元気なミントちゃん
どうしたの?
DSCN1993.jpg

夏バテもなく、食欲旺盛
もう食べたでしょ^^;
DSCN1994.jpg

ペコはご馳走さんして、お水を飲もうとしてます
DSCN1996.jpg

食べた後は、おネンネですか?
DSCN1998.jpg

こんな感じで、暑い夏をのりきります^^
おやすみなさい・・・zzz
DSCN1999.jpg

8月になりました♪
毎朝、起きた時からセミたちは“ミ~ン、ミ~ン”って一生懸命鳴いてますね

8月になりました

夏真っ盛りですね^^

先日、いつも訪問させてもらっている方のブログに庭にトカゲの卵があって、赤ちゃんが産まれましたってかいてあったんですけど、なんとうちの庭(とっても小さなスペースですが・・・^^;)でも赤ちゃんが産まれてました!

ひと月前あたり水やりしてると、一匹のとかげを発見!その時、お腹がおっきいなとは感じてたんですけど
うちのミントににて食いしん坊のトカゲやなってパパさんと笑ってたんです
ちっちゃくってかわいい
どうやらその後、卵を産んで孵化したみたいですね^^
DSCN1990.jpg

親子で出てきたけど、母親はすばっしっこくってカメラにおさまりませんでした
水まきしたのを、飲んでました^^
DSCN1992.jpg

あんまり爬虫類好きじゃないけど、かわいかったです♡
