癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
迷子札♪
ブロ友の“おれんじのわんこLOVE♪”のおれんじさんから、とってもかわいい迷子札をいただきました


私のブログからペコとミントの写真を選んでくれて、それぞれに可愛いデザインを施してくれました^^
とっても可愛いでしょ

おれんじさん、ありがとうございます!2ワンはこんな感じでつけてますよ
DSCN1845.jpg

DSCN1849.jpg

はみがきガム♪
ミントの歯石が気になるので、はみがきガムを買ってきました^^

2ワンは“おやつ”に飛びつきました!
DSCN1732.jpg

特にミント!必死でかぶりついてます^^
DSCN1734.jpg

よかったわ~これで少しは歯がキレイになるかも
DSCN1731.jpg

ペコはおもちゃと勘違い?
DSCN1733.jpg

かぶるんだけど、すぐに投げて~って遊びを入れてくる^^;
DSCN1737.jpg

ミントは取られないようにと、かくれて食べてます
DSCN1741.jpg

必死な姿、可愛い
DSCN1740.jpg

おかげで、歯が少しキレイになりました
頑張り過ぎて、疲れたのかな?
DSCN1742.jpg

ペコたんもおネンネです
DSCN1748.jpg
この季節ならではの物
梅雨入り宣言した5月末から晴天続きだったペコミン地方

やっと梅雨らしくしっかりと雨の一日となりました^^

でも、明日はまた晴らしいです


さて、この季節ならではの物をご紹介しますね^^

まずは①、昨夜“ホタル”を見に行って来ました

ペコミン地方は田舎なので、車で2.3分の場所にホタルスポットがあります

今年もたくさんのホタルを鑑賞

良いカメラじゃないので、残念ながらアップ出来ませんが、幻想的でキレイでしたよ♪

②とっても美味しい“トウモロコシ”を頂きました
とっても甘くてみずみずしくって、これは2ワンにもあげなきゃって
少しおすそわけ^^
ペコ、飛びつきました!
DSCN1721.jpg

ミントもかぶりつく、かぶりつく^^
DSCN1725.jpg

やっぱり“旬の物”は美味しいですね!

③“旬の物”と言えば・・・
 毎年プランターで一株だけそだてるキュウリの木?に今年もキュウリが出来ました!
 お初物です^^立派でしょ
 美味しく頂きます~
DSCN1730.jpg

以上、この季節ならではの物でした^^
シャンプ~♪
今日は、河川敷でおもいっきり遊んだので、帰ってからお風呂に直行~

私が花粉症なので、河川敷にいる時から鼻がムズムズ・・・

これは、みんなキレイにしないと~って嫌がる2ワンにもシャンプーしました

タオルで拭いていたのに、勝手に走りだして
ミントは自分でソファのシートで濡れた身体を拭いてます
DSCN1665.jpg

ソファがぬれちゃうよ~
DSCN1655.jpg

あ~あ、もういっか・・・
DSCN1666.jpg

シャンプーの後は2ワンともすごくハイテンションになって大変です

で、やっと落ち着いた感じですね^^;
DSCN1659.jpg

ペコも走り回って疲れたね~
DSCN1668.jpg

ペコは、ヘルニアと去勢に手術後、興奮するとおしっこがポタポタ・・・
なので、最近はマナーバンドのお世話になってます^^
身体の変化にちょっととまどいますね・・・^^;
DSCN1669.jpg

ま、2ワン元気に過ごしてくれてるのでご心配なく


お散歩♪
本日のお散歩の様子です
今日もお散歩楽しいね
DSCN1626.jpg

ペコ、ミントの住んでる所はちょっと田舎でして^^
のどかで、こんな素敵な散歩コースがあるんですよ~
DSCN1631.jpg

いいでしょ!
“プチ嵐山”って呼んでます
DSCN1632.jpg

ちょうどイイ季節なので、よけい雰囲気がよくって
毎日の散歩が楽しみです
DSCN1634.jpg

ミントもなんだか楽しそう♪
DSCN1630.jpg

ペコはマーキングに必死です
DSCN1639.jpg
6月になりました^^
6月ですね^^
梅雨の季節でなんだかジメジメした感じがありますが
気持ちだけでも爽やかでいたいですね~♪

今日は2ワンのお散歩の様子を・・・

せっかく散歩に行ったのに、ペコちゃんは何やら草むらに入って行こうとしてます
DSCN1615.jpg

何してるの?  美味しそうに草を食べてました
DSCN1617.jpg

ミントも・・・
DSCN1616.jpg

こんな葉先がとがってスッとしてる草ってワン達は好きですよね^^
お散歩の途中でときどき食べてます
DSCN1621.jpg

ペコはいつになく必死で食べてました
DSCN1622.jpg

ミントはごちそう様かな?
美味しかった?
DSCN1619.jpg