癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
至福・・・^^
ミントが何やら気持ちよさそう・・・
DSCN1600.jpg

パパさんに癒しのマッサージ
DSCN1602.jpg

手を離しても完全におちてる・・・
DSCN1604.jpg

この顔色気なし~DSCN1605.jpg

ペコたんもナデナデしようか?
DSCN1606.jpg

かわいい、かわいいね
DSCN1608.jpg

ペコも気持ち良くてウトウト・・・
DSCN1607.jpg

2ワンともなでなで大好きです♪
やっぱ、スキンシップ大切ですね!
バラの花びらを・・・
先日のお誕生日にもらったお花が、だんだん痛んできたので

捨てる前にもったいないから、花びらをお風呂に入れちゃいました

かわいいでしょ^^
DSCN1590.jpg

いい香りがしてちょっと贅沢な気分
バラを愛した“クレオパトラ”もこんな気分だったのかな?
DSCN1593.jpg
素敵なお風呂でした~


そんなの関係ない~って眠ってるペコと
DSCN1596.jpg

いつも誰かに抱かれてるミントでした
DSCN1595.jpg


シャンプーしました^^
久しぶりのまとまった雨
よく降りましたね~

な訳で、2ワンのお散歩もびしょぬれ
帰ってからお風呂に直行

シャンプーの後のワンは必至で身体をふきます^^
DSCN1566.jpg DSCN1563.jpg

濡れた姿は別の生き物みたいです^^;
DSCN1567.jpg DSCN1568.jpg

はい、ミントちゃんキレイになりましたね
DSCN1570.jpg

次はペコたん
必死でタオルの上で動き回ります
DSCN1572.jpg DSCN1573.jpg

ペコもキレイになりました
DSCN1583.jpg

さっ、キレイになったからご飯しようね♪
DSCN1588.jpg


Birth Day♪
今日は私の○○回目の誕生日です
旦那さんがサプライズでプレゼントをくれました
DSCN1554.jpg

キレイな花束と美味しそうなケーキ
DSCN1560.jpg

いくつになっても嬉しいもんですね
素敵な一年になりますように
DSCN1559.jpg
ミントの下痢がなかなか治らないので、昨日病院に連れて行って来ました
いろいろ検査もしてもらった結果異常なし
下痢止めを処方してもらいました
今日は少しマシになりホッとしました
ワンは言葉が喋れないので、ちゃんと見てあげないと
過保護かもしれないけど、後で後悔したくないので
DSCN1534.jpg
早く元気になってね~
食欲はあるんだけど、食べる量を加減してるのでちょっとかわいそうなんで^^;

ペコたんはフードを変えてから、なんとか順調に便もでてます~
少し落ち着いてますよ^^
DSCN1533.jpg

きょうの2ワン♪
ミントは今朝からバタバタと落ち着かなくて、
散歩に出たら、やたら草ばかり食べて動かない・・・
何か変だな~と思ってたら下痢を繰り返してました
疲れが出たのかな
夜、ようやく落ち着いて寝てます
ゆっくり休んでね
DSCN1528.jpg

ペコたんは落ち着いてます
食事をシニア用にかえてから、便もなんとか出てくれてます
でも、まだまだ油断はできません
DSCN1529.jpg
ペコたん、スッキリ!
手術で先延ばしになっていたトリミング
今日、やっとスッキリしましたよ~
可愛いでしょペコたん
DSCN1504.jpg

特にお気に入りがこのシッポ
“ライオンカット”にしてもらいました
DSCN1506.jpg

手術の時にお尻周りを刈り上げされて、シッポも中途半端に刈り上げ^^;
だけど、なんだか可愛いし、シッポの毛がお尻にくっつかなくて清潔なんで
トリミングの先生にリクエストしました
DSCN1509.jpg

チャーミングなシッポ気に入ってます^^
DSCN1521.jpg

寝ぞう2
今日も2ワンの寝姿です

窓辺でまったりと気持ちよくお昼寝
DSCN1489.jpg

あっ、ごめんね、起しちゃった・・・
ごめんね、ミント
DSCN1490.jpg

今度はソファで寝てるね^^
DSCN1499.jpg

また起こしちゃった・・・
DSCN1493.jpg

ペコは?
ペコも寝てますよ~
毛が伸び過ぎてボサボサ・・・
はは^^雑巾みたいだね
DSCN1497.jpg

明日はトリミング
スッキリしようね~
DSCN1491.jpg



寝ぞう
ミントは大胆な寝方をします
ついつい笑ってしまう事もしばしば・・・
今日はこんな恰好で寝てました(笑)
DSCN1460.jpg
こんな姿で疲れないのかなって思います^^
イビキも大きいし、態度もデカイですね!

反対にペコは可愛い寝方です
おとなしいし、イビキもあまりかきません
DSCN1462.jpg
スースー寝息をたてるくらいです^^

性格が態度に出てるみたいです^^
お出掛け♪
GWだし~、ペコのカラーもとれた事だし~
と、言うことでお出掛けしました

用事もあったので“赤穂”まで行って来ました
途中のサービスエリアで
DSCN1465.jpg

DSCN1468.jpg

赤穂と言えば海ですよね
そこで、海の近くまで行って来ました
磯の香りがしましたよ^^
DSCN1474.jpg

DSCN1476.jpg

DSCN1478.jpg

こんな高い所も平気で歩きますすごいね、ミント
DSCN1469.jpg

相生方面の海沿いに“万葉岬”っていう所があります
とても眺めのいい所で瀬戸内が目の前に広がってます
DSCN1483.jpg

キレイな場所で記念撮影
2ワンともイイ顔してね
DSCN1488.jpg

抜糸その2
今日、無事に抜糸出来ました
去勢のところも先生が少し赤くなってますが大丈夫ですよって抜糸してくれました♪
なので、カラー生活も無事終わりました
DSCN1454.jpg

でも、よかった~って喜んでばかりじゃいられないんです
最近、少し便が出にくい感じになってきて・・・
先生が腸の検査もしてくれたんですが、どうも反対側のお尻の筋肉もだいぶ薄くなってるようで
今回右側の筋肉部をシリコンをいれてしっかりさせたんですが
そのために左側の筋肉の負担が大きくなってしまったのかもしれないって・・・

しばらく食事療法とお薬で経過観察になりました
また痛い思いさせるのはかわいそうだし、これ以上ひどくならないように祈るばかりです

とりあえずはペコちゃんもすっきりトリミングしようね

ミントは相変わらず元気で、それがホッとさせてくれています
DSCN1456.jpg
抜糸
明日はペコたんの抜糸です
嬉しいけど、ちょっと気になる事が・・・

ヘルニアの傷はキレイになってるんで明日は間違いなく抜糸なんだけど
去勢施術した傷が少し腫れてます・・・

たぶん散歩の時にすったんだと思います
さらに今日勝手にカラー外してその傷跡を舐めてしまったみたいでジュクジュクになってる

たぶん抜糸は無理だろうな。それにカラーもはずせないだろうな

もうしばらくカラー生活なペコたんです
DSCN1438.jpg

ミントも心配してます・・・
DSCN1437.jpg

