癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
お花見♪
今年は桜の開花が例年より早く、あちこちでお花見便りを聞きます~
特に関東はもう満開も過ぎてそろそろ散り初めみたいですね^^

ペコ、ミント地方でもやっと開花が始まり、待ってましたとばかりに週末お花見に行って来ました
木によっては咲いてる木、満開の木、まだまだつぼみの木とさまざまでしたが
まぁ、6、7部咲きってとこですかね
DSCN1298.jpg

そんな中で満開とまではいかないけど、咲いてる木を写しました
DSCN1301.jpg

ペコミンも桜と一緒に♪
DSCN1300.jpg

枝垂れ桜と
DSCN1306.jpg

ペコ達には桜のキレイさがわかるのかな?^^;
DSCN1310.jpg

青い空に桜の花がキレイ
DSCN1303.jpg

まだまだつぼみがいっぱいです
DSCN1305.jpg

来週もお花見出来そうですね!




ねむねむzzz
夜もふけて、2ワンとも眠りについてます

ペコはソファでぐっすり
DSCN1293.jpg

ミントはこたつの横であらわな姿・・・^^;
で、ぐ~っすり眠ってます
DSCN1294.jpg

乙女なのに、ちょっとかわいそうなのでタオルをかけてあげました
DSCN1291.jpg

それでもぐっすり眠っています
ワンって敏感なはずなんだけど・・・

ミントが大物なのか、ただ鈍感なだけなのか
どっちでもいいけど寝顔がかわいすぎて親バカです
DSCN1292.jpg
ペコのお兄ちゃん♪
ペコには一緒に生まれたお兄ちゃんがいます
もちろんマルチーズ(父)と豆柴(母)のMIXなんですが、ものすごく体格が良くって・・・^^;
ペコとこんなに大きさが違います!!
DSCN1199.jpg

名前は“ムッシュ”
身体はおっきいけど、とっても甘えん坊さん
私のそばから離れません^^
撫でて~ってゴロンします
DSCN1194.jpg

おまけにミントが大好きです
  DSCN1186.jpg   DSCN1188.jpg   DSCN1197.jpg

ムッシュを撫でてると、ペコがちょっと焼きもちやいてます^^;
ムッシュは気持ち良くてあくびしてますね~
DSCN1202.jpg

可愛いムッシュクン、また遊びに来ますね~
DSCN1200.jpg





お出掛け♪
久しぶりに予定がなくて良いお天気の今日、これはどこかに行かなくちゃ

ってな訳で外出~
さてどこに行くのでしょう
前にかっわいい“フィアット”が走ってました~
DSCN1207.jpg

オシャレな街に着きました
カラフルな観覧車が見えますね♪
着いた所は神戸の“ハーバーランド”でした
DSCN1219.jpg

ペコもミントも早く降りたそう
DSCN1215.jpg

車を止めてさぁ、お散歩しますよ~^^
港町ならではの風景、ポートタワーも青い空に映えてます♪
DSCN1222.jpg

ぺこもミントも大喜び
DSCN1240.jpg DSCN1242.jpg

可愛いお友達にもたくさん会えました
DSCN1247.jpg 
ポメラニアンのお友達、可愛いかった!
DSCN1246.jpg

ハスキー犬の兄弟は、とても穏やかで賢い子たちでした^^
DSCN1253.jpg

この仔もとっても可愛い子でした^^
DSCN1256.jpg

モザイクはいろんなオブジェがありました
植物で出来たライオンさん
DSCN1248.jpg

これも植物で出来たドレスです
DSCN1250.jpg

オブジェの横に座ってみました^^
ミントが不思議そうににおいをかいでます
DSCN1251.jpg

神戸はにぎやかでいろんな催しをしてましたよ~
楽しいお出掛けになりました

オヤジっぽい
ペコがなにやら長~っくなってのびてます~

その格好は、なぜかオヤジっぽい・・・
DSCN1139.jpg

何してるんだろ~っと前から見てみると・・・
DSCN1141.jpg

なんとお休み中でした
まるでオヤジ^^;
ペコ、ミントの独り言♪
こんにちは、ミントです
ペコ兄ちゃんはしつこいです^^
私は色気より“食い気”です~
ナイロンのガサガサって云う音がしたら、パパさんママさんが何か食べてると思って飛んで行くです~
そしたらご褒美貰えるです
DSCN1175.jpg

こんにちは、ペコです
ただいま♀に夢中です~
散歩に行っても“マーキング”より、♀の匂いに夢中です
♂の性だから仕方ないです~
DSCN1178.jpg

今日は、雨降りでお外でちょっとしか遊べなかったです
つまんなかったです
次のお休みはどこかへ連れってってね~
DSCN1179.jpg
恋の季節?
最近のペコたんは、ミントに夢中

四六時中ミントのお尻を追っかけまわしてる
春先って恋の季節なのかな?
DSCN1154.jpg

ミントの前でお腹出して誘ってるよ
DSCN1148.jpg

さらに激しいペコの求愛にミントはうんざり・・・^^;
DSCN1146.jpg

これは、ミントが怒って攻撃してるんだけどペコはなんだか嬉しそう
DSCN1147.jpg

恋の季節はいつまで続くのかな・・・
DSCN1164.jpg




スッキリ!
お昼過ぎから雨模様の、ペコミン地方

夕方のお散歩は大変です~

こんなに降ってるから今日はショートコースかな?

いえいえ、ペコはゆっくりじっくり散歩してくれます^^;

30分雨の中を散歩しました
おかげで2わんともビチョビチョ

に帰って、お風呂に入れちゃいました

2ワンともスッキリ、ピカピカ

どうですか?気持ちいいでしょ?^^
DSCN1130.jpg

キレイになりました
DSCN1135.jpg
散歩♪
いつものお散歩タイムです♪
今日は、違うコースを回ってみました
DSCN1122.jpg

ペコたんは必至でマーキングしてます
DSCN1115.jpg

それから、一生懸命草を食べてました^^
DSCN1120.jpg

ミンちゃんはと言うと・・・何かみてますね~
視線の先には・・・
DSCN1124.jpg

向こうからお友達が
真っ黒のトイプーちゃんこんにちは^^
DSCN1127.jpg

もう一人(1匹)は茶色のトイプーちゃん
ペコはさっそくご挨拶
DSCN1125.jpg

ペコはしばらく遊んでました♪
ミントはどこかに気配を消してました^^;
DSCN1126.jpg



お散歩の後は・・・♪
朝、夕の楽しいお散歩から帰って来たら
さっ、ご飯ですよ~♪

ペコとミントの楽しい時間ですよ~
いっぱい食べてね!
DSCN1106.jpg

ミントはお皿に頭を突っ込んでるよ~^^;
DSCN1104.jpg

2ワンとも一生懸命だね 可愛い
DSCN1107.jpg

ペコちゃん、あっと言う間に食べちゃいました
おかわり欲しそうな顔だね
DSCN1110.jpg

ミントもいい食べっぷり!
DSCN1112.jpg

いっぱい食べて元気でいてね!

お友達~♪
お休みは2ワンの“どこかへ連れて行け”光線がすごくて^^;
車に乗ってお出掛けです^^
ペコ、どこに行こっか?
DSCN1072.jpg

っで、久しぶりの“シロトピア公園”に行きました
桜のつぼみが少しふくらんでましたあと1ヶ月もしたら咲くんだね~
DSCN1098.jpg

たくさんのお友達がいましたよ~^^
DSCN1079.jpg

ミントは相変わらず後でウロウロしてます^^;
DSCN1076.jpg

とっても元気なビーグルちゃん!
DSCN1082.jpg

いきなり、正面でビックリ顔のミントです
DSCN1075.jpg

こんなにモフモフのかわいいワンちゃん
もう10才のおばあちゃんだそうです^^
おとなしくて可愛い仔でした
DSCN1099.jpg

今日はたくさんのお友達に会えて、楽しかったね!
ママもご機嫌です~
DSCN1102.jpg

ミントも楽しかったね!
でも、内心はホッとしてるかな?^^;
DSCN1101.jpg

また遊びに行こうね
今日出会えたお友達、ありがとう