癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
コタツの中で・・・
私がコタツに入ると、ミントは決まってひざに抱かれに来ます
いきなりお尻のアップです~
DSCN1060.jpg

それからするするコタツの中に入って行きました
中はどうなってるんでしょうね^^
覗いてみると・・・
足の間ですやすや・・
DSCN1066.jpg

ミンちゃん!って呼ぶと
DSCN1065.jpg
眠そうにこっち向いてくれました
暖かいし、落ち着くんだね

ペコちゃんは、ソファで横になってます~
DSCN1063.jpg

おまけ
こないだネットでお揃いの服を買いました
とっても可愛くって即買いしたのだけれど、
商品が届いてみたら生地がゴワゴワでかたすぎて着せるのかわいそう
でも撮影だけしとこうと思って・・・^^;
もう着せる事ないけど、見て下さい!
ね!可愛いでしょ!残念な一着です~
DSCN1057.jpg
スッキリ!
皆さまこんにちは~

寒さが厳しくてなかなか暖かくならないですね~

でも日射しは確実に強くなって来てる気がします

もう少し我慢したら“春”はやって来ますよ

さて、家のペコちゃん、ミントちゃんも春への準備やないけど、
ぼさぼさのスタイルからスッキリとなりました
DSCN1036.jpg

ロングコートもいいけれど、無精な私は手入れ出来ないなぁと思って・・・
毎日お散歩で足元が汚れるので、やっぱりスッキリがいいです
DSCN1041.jpg

近所のトリマーさんなので、ペコもミントも安心してトリミング受けてます

だけど、少し疲れたかな・・・
眠そうなペコたん
DSCN1015.jpg

ミントもコタツでおネンネでした
DSCN1018.jpg

私も美容院行かなきゃ^^
雨・・・
朝から雨一日中雨でしたね
明日は雪が降るかも~

そんなのヤダーって叫んでる横でペコとミントはすやすや・・・
NEC_0899.jpg

こんなに近づいても気づかないペコ
ぐっすりだね~
NEC_0900.jpg

ぼさぼさの毛、今度の日曜日にはスッキリです
散歩♪
ペコミントが住んでる所は、ちょっとのどかな所です
今日の散歩は、田んぼのあぜ道です
DSCN0885.jpg

車も通らないし、だぁれもいなかったのでオフリードで思いっきり遊ばせてあげました
DSCN0886.jpg

2ワンとも大はしゃぎで楽しそう♪
DSCN0882.jpg

遠くのペコを狙ってるミント
DSCN0887.jpg

狩猟体制のお尻が可愛い
DSCN0888.jpg

ペコがこっちに向かって来て、バトル
DSCN0889.jpg

自由に遊べて楽しかったね!
DSCN0900.jpg

また来ようね!
DSCN0895.jpg

帰りはちゃんとリードで帰りましたよ^^





春節祭♪
今日用事で神戸に行ったら、南京町でちょうど“春節祭”をしてました

久しぶりの南京町を散策
大勢の人たちで賑わってました
NEC_0895.jpg 

ラジオ番組が生放送中~
NEC_0894.jpg

お腹がすいたので坦々麺とからあげにゴマ団子に・・・
NEC_0896.jpg

思いがけずに楽しい時間過ごせました
NEC_0897.jpg

元町から“ポートタワー”が見えました
NEC_0898.jpg

今日は2ワンはお留守番でした
また、一緒に来ようね


魔法の手!?
気持ちよさそうにソファで寝てる2ワン

ペコちゃんもぐっすり・・・
DSCN0872.jpg

ついつい可愛くって近づくと、パッと足をあげてなでなで要求~
も~ぅ、可愛い
撫でてあげると気持ちよさそう
DSCN0875.jpg

そしていつしかまた夢の中へ・・・
DSCN0880.jpg

ミントちゃんも、寝てたのに気配で起きました
DSCN0876.jpg

ミントもなでなでしてあげるね~♪
気持ちいいよ~^^
DSCN0877.jpg

ミントはすぐにオチタ(#^.^#)
DSCN0878.jpg

私の手は“魔法の手”
2ワンともイチコロよん
温風ヒーター
毎日寒いですね~
2ワンも温風ヒーターの前から離れません
DSCN0844.jpg

“雪やこんこん”って云う歌でで犬は喜んで庭を駆け回るってあるけど、あれは嘘ですね^^
犬だって寒いのは苦手ですよね~ペコミント
DSCN0855.jpg

私だって暖かい所から離れたくないもん
ペコの後ろ姿が気持ち良さを物語っています
DSCN0854.jpg

特にミントは寒がりなんで、温風ヒーターの前にいる率が高いですよ^^
DSCN0847.jpg

早く暖かくなってほしいね~

昨日職場のパーチーでお花頂きました
うれしいな最近、お花よくもらってる
DSCN0871.jpg

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

格闘!
家の2ワンは掃除を始めると掃除機に向かってくるんです~

まずはミントちゃん
勢いよく飛び出しましたが・・・
DSCN0783.jpg

ちょっと、逃げ腰です
DSCN0784.jpg

そこで、ペコにバトンタッチ!
DSCN0787.jpg

だけど、ぺこもみごとに撃沈
逃げ足早っ!
DSCN0785.jpg

こっちはめっちゃ邪魔なんですけど~

で、キレイになりましたよ
2ワンも落ち着きました
DSCN0791.jpg


カートデビュー♪
日曜日、お出掛け日和でしたよね~
なので念願のカートをデビューしました

一応撮影用にペコも乗せましたが、すぐに降りちゃいました
ペコは自分の足で散歩がいいのよね^^
DSCN0799.jpg

今日の行き先は“たつの公園”
そう、“赤とんぼ荘”で有名なところです
DSCN0808.jpg

なんで、“赤とんぼ”なのかって云うと、
唱歌“赤とんぼ”を作詞した“三木露風”さんがここ、たつの市の出身だそうです
マンホールも赤とんぼですよ
DSCN0818.jpg

キレイな町並みを散歩しました
DSCN0811.jpg

あ、ミントもカートより自分で歩きたいって
DSCN0825.jpg

散歩で小腹が空いた所で“いしや~きいも~”と良い声が・・・
ついつい買ってしまいました
DSCN0837.jpg

ペコとミントも飛びつきました
ちょっとだけだよ^^
DSCN0843.jpg



散歩♪
暖かい日のお散歩は気持ちがイイですね~
2ワンもなぜかうれしそう
DSCN0773.jpg

ミントがペコに寄り添ってます
お兄ちゃん大好きだよね
DSCN0775.jpg

ペコはよそを向いてるけど本当はミントが大好きで、とってもうれしいんだよね
DSCN0776.jpg

ほのぼのとした時間でした^^
暖かい一日でした^^
2月になりました
でも今日の陽気は4月上旬の暖かさらしいですよ
早く春が来ないかな^^

パパさんのお友達が“花束”をくれました
とってもキレイでしょ
が明るくなりました^^v
DSCN0751.jpg

ペコもミントも元気です
DSCN0756.jpg

DSCN0766.jpg

ぺこの後で様子をうかがっているミントです^^
可愛い
DSCN0769.jpg
