癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
台風~
朝から台風17号の接近で

散歩もどしゃぶりで満足に行けずかわいそうな2ワン・・・

あんまりかわいそうなので屋根のある場所を探して散歩させたけど、暴風雨でビチョビチョに!

今日は一日おとなしくしようね

NEC_0838.jpg

NEC_0837.jpg

夕方、雨もあがったのでやっとまんぞくに散歩出来た2ワンでした

明日は台風一過でいいだといいね
マイブーム♪
いつも読み逃げしている方のブログなんですが、
ずっと以前におもしろいオモチャ?を紹介していました
こんな感じでペットボトルにドッグフードをいれただけなんですけど・・・^^;
これを転がして中のフードを取って食べるお遊び
NEC_0828.jpg

さっそくミントが飛びつきました
でも要領がわかりません
NEC_0829.jpg

すると、ペコが参戦
NEC_0830.jpg

ペコが必死で転がしてると、フードがポロリ・・・
NEC_0832.jpg

喜んで食べていました
NEC_0833.jpg

コツをつかんだペコはもう夢中です
NEC_0834.jpg

いつの間にかソフェの上に持って上がって食べてしまいました
NEC_0836.jpg

ペコは最近こんな感じでペットボトルを転がしては“フード入れて~”と要求します
ペコには、こんな遊びをいれた食べ方で食欲を注いであげるのもいいかなって思います
ミントはハマらなかったんだけど、こんな事しなくても食欲旺盛なのでま、いっかな~って思ってます


トリミング予約♪
前回8月の始めにトリミングして頂いて、またまたのびてきましたね~^^

ご近所に自宅でされてるトリマーさんを発見
今朝ゴミ出しの時に出会ったので、予約をお願いしました

いつもお願いしていたトリマーさんは、とっても良い方で2ワンも安心してお願いできたんですが、
こちらに引越しして来てずいぶん遠くになってしまったし、ご結婚されて営業時間も短くなってしまいました^^;
「私もいつまで出来るかわからないので、いい人がいたらお願いしてください
相性もあると思いますが、きっと合う方がいると思うので」
って言われていたので、今回チャレンジです

ペコは結構気難しく足の爪もさせてくれないし、おまけにミントと一緒に並んでトリミングを
してもらっていたのでどうかなぁ・・・と思いますが、
その事も伝えてお願いしようと思います

来月の中ごろ、楽しみ&ドキドキです

少し伸びてきた2ワン♪
NEC_0827.jpg

NEC_0826.jpg


お出掛け~♪
先日の連休はいいでしたね!
久しぶりに神戸に行ってきました

明石のSAでちょい休憩~
NEC_0821.jpg


“神戸コロッケ”を食べました
いつもここで、休憩して、コロッケ食べるんです~
ペコも興味しんしん♪
NEC_0819.jpg

腹ごしらえにいろいろ食べてると・・・
やっぱり“食べた~い”攻撃!
でもダメだよ~
NEC_0820.jpg

いっぱい散歩して、さぁ神戸へ
ポートアイランドから見たハーバーランドを背景の景色いいですね~
神戸はいつか住みたいなぁって思ってる街です
NEC_0823.jpg

ペコもミントもたくさん散歩出来ました
楽しかったね~^^
NEC_0824.jpg

NEC_0825.jpg

また来ようね~

お誕生日~♪」
9月24日
今日はペコたんのお誕生日です
今日で8歳になりました
記念にパチリ
NEC_0817.jpg

8年間も一緒に暮してくれたんだぁとしみじみ・・・
ペコ、ありがとね
これからもよろしくね
やさしいペコにいつも癒されてるよ
NEC_0818.jpg

おしゃれ?
ミントちゃんの髪をアップにしてみました~
って、シュシュで耳をくくっただけなんですけど・・・
NEC_0813.jpg

ミント、こっち向いて
かわいいよ
NEC_0814.jpg

しばらくじっとしてましたが
すぐにはずしてました・・・

イメチェンでかわいかったけど、ワンはこんなの嫌ですよね~

ごめんね、ミント
ミントのお耳で遊んでしまいました
涼しい朝
少しづつ“秋”を感じるようになりましたね~
今朝はとっても涼しい朝でした^^
2ワンも心地よいのかいつになくウトウト・・・
NEC_0808.jpg
ミントの寝顔かわいいです
この顔でイビキかいてます~
NEC_0809.jpg

ペコちゃんはいつもの場所で・・・
あら?今日はいつもの場所の入り口付近で眠ってます~
足をヒクヒクさせながら
NEC_0815.jpg

でもしばらくすると・・・
やっぱり、ここが落ち着くのね~^^
上目使いが可愛いです
NEC_0810.jpg

親バカですみませんm(__)m

これから朝晩の温度差が激しくなってくるので寝冷えしないようにして下さいね~

おまけにブドウをガン見のミントです
NEC_0811.jpg

車屋さん♪
いつもお世話になっている車屋さん

以前ワンちゃんを飼っていたので2ワンを連れていくと、
とても可愛がってくれます

なので2ワンとも車屋さんが大好き

ワン好きのご夫婦なので、“また飼ったらいかがですか?”って言ったら
高齢なので最後まで面倒みれないかも・・・という

年齢は知らないけれどまだまだ大丈夫と、思うんだけど・・・

いつもこんなやりとりでいたんですが、
こないだオイル交換に行ったら、可愛いシーズーが
ピョンピョンはねてお出迎えしてくれました
NEC_0806.jpg

他のお客さんのワンちゃんだと思っていたら
奥さんが嬉しそうに“まだ4カ月なんですよ~も~う大変で毎日振り回されてます
って、うれしそうに話してくれました

そ~なんだ決心されたんやよかった、よかった

ご夫婦はとってもやさしくてワン好き
きっとこの子は幸せになれるわ~と思いました

名前は“ボンクレー”
ボンちゃんって呼ばせてね!
NEC_0807.jpg

今回は2ワンはお留守番だったので、
次回ボンちゃんと“初顔合わせ”をするのを楽しみにしてますね


おねだり♪
朝食を食べてると、必ず足元にスタンバイする2ワン
お散歩行って、もう食べたでしょ?
なのに、貪欲にアピールしてきます特にミント
ペコも少し食欲も戻ってきて、控えめにアピール♪
NEC_0802.jpg

この姿がたまらなく可愛いのよね~
めちゃ甘な私達の性格を見抜いてる2ワンはいつもこんな感じでおねだりします
しょ~がないね^^; 
じゃ、ペコちゃんから
パンを少し食べました
NEC_0803.jpg

次はミントちゃん
あわてなくていいから
NEC_0805.jpg

動きが速すぎてブレブレです~すみませんm(__)m

毎朝、こんな感じで一日が始まります
マッサージ♪
昨夜、マッサージをしてもらいました

先生はミントです
ミント先生の重さがちょうどいい刺激になって肩から足まで何度も往復してくれます
NEC_0797.jpg

ミント先生の気まぐれで肩や腰、足など踏んでくれます
気持ちい~ぃ
ありがとうね、ミント先生
NEC_0798.jpg

ペコは相変わらず隅っこでおネンネです
NEC_0799.jpg

心も身体も癒されました

お気に入りの場所♪
ペコがいないなぁと思ったら必ずある場所にいます

それはリビングの隅っこの飾棚の下です
ごちゃごちゃした写真ですみません
こんな隅っこなのに・・・
NEC_0795.jpg

きっとここが一番落ち着く場所なのでしょうね
ぺこの一番大好きな場所です
NEC_0794.jpg
パニック!
昨夜も雨と雷がなりました

ミントはおびえて走り回って寝てくれませんでした
NEC_0790.jpg

なので、朝からウトウト・・・
NEC_0791.jpg

ペコたんも恐かったのか“ク~ン”とないていました
NEC_0792.jpg

雷は苦手だね
母さんも恐いよ~
でも寝不足もつらいよ~

朝“散歩に行こっか”と、言うとめっちゃいい顔してくれました
かわいいペコたんです
NEC_0793.jpg


雨・・・
お天気いまいちですね~
降るとなると、“ザァ~”っとくるのであわてて窓を閉めまわります

そんな中2ワンはオロオロ・・・
お盆に九州へ向かった時豪雨のなかを走らせたのですが
それから雨音が苦手になってしまい、強い雨が降ると震えてしまいます

今日も朝からミントは落ち着かず走り回り・・・
NEC_1518.jpg
とうとう私の膝に駆け上がり、ブルブル震えていました
NEC_0789.jpg

ペコちゃんも不安顔・・・
男の子なのでグッと我慢してるのでしょう・・・
NEC_0788.jpg

ペコもミントも大丈夫だからね!
ママがそばにいるからね

苦手なお風呂
今日は2ワンとも、お風呂に入りました
2ワンともお風呂は苦手です
ペコは“お風呂入ろうか?”と言うと“ウ~”とうなります
でも抵抗することなくお風呂場に行きます
かしこいねキレイにしようね

お風呂上がりのペコちゃんです
NEC_0778.jpg

タオルの上で自分で拭いてくれます
そしてこのポーズ
ここからドライヤーで仕上げていきます
NEC_0779.jpg

続いてミントちゃん
NEC_0785.jpg

ミントも一生懸命拭いてます
NEC_0781.jpg
NEC_0782.jpg

さぁ!スッキリ、キレイになりました
頑張ったので、ご褒美あげようね
NEC_0786.jpg

食欲旺盛!
最近ペコが食欲不振で食べてくれません
食べないと便秘気味になるのでいろいろ試していますが・・・

そんな中食欲旺盛なミントちゃん
ペコの残したご飯が気になるようです
NEC_0773.jpg

“ワン、ワン”ってアピールしてきます!
かわいくって、ついあげてしまうからミントはマルマル太ってしまいます
なので心を鬼にして、ご飯を届かない所に置きました

食欲も足して2で割ったらいいのに・・・
おかえりなさい
もうすぐパパさんが電車で帰ってきます

駅から近いので電車の音が聞こえるとそわそわ・・・
勝手口から覗いています
NEC_0770.jpg

一生懸命、探しています
あっ!見つけたかな!
NEC_0771.jpg

めちゃ、喜んでます
しっぽ、高速でふってます
NEC_0772.jpg

かわいい後ろ姿でした
眠い・・・
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いてますが、
朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね~
空模様や風の気配に“秋”を感じます

2ワンも朝の散歩とご飯の後は眠いのかまたZZZ・・・
ミントはキッチンで転んでました
NEC_0774.jpg

食器を洗おうとしたら、今度はソファに上がって、そのまま眠ってしまいました
NEC_0775.jpg

ペコはテーブルの下でくつろいでましたが・・・
NEC_0776.jpg

いつのまにかソファでへそてん!
用心深いペコちゃんこんな姿で寝るのは珍しい
よほど眠かったんでしょうね
NEC_0777.jpg

今日は2ワンの寝姿でした(*^。^*)


