癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
ある日の午後
二人(2犬?)でまったりお昼寝です^^
かわいすぎて、すぐお昼寝の邪魔をしてしまいます・・・^^;
NEC_0758.jpg

ペコはマイペース犬なのでちょっかいだしても相手にしてくれません^^;
す~とどこか、安全な場所(自分がゆっくり昼寝出来る所)に行ってしまいます

でもミントは人と遊ぶのが大好きなので一生懸命相手になってくれます
その一生懸命さがけなげです♪

ありがとうね、ミント

お散歩~♪
久しぶりに“シロトピア公園”に行ってきました
遠くに見えるのが改修工事中の“姫路城”です
NEC_0769.jpg

公園のイチョウの木にぎんなんがなっていました
これからの季節に欠かせない食べ物ですね~
茶碗蒸しが恋しくなりました
NEC_0766.jpg

遊びに来ていたワンちゃんとたわむれたり・・・
NEC_0768.jpg

ひとり公園を満喫したり・・・
NEC_0763.jpg

広い公園は大きな木がたくさんあって夏でも涼しいのでいいですね(*^_^*)
おすわり♪
ペコの“おすわりポーズ”こんな感じです
何かおかしくないですか?^^;
後ろ足が横に出てて、人間で言ったら“女座り”みたいで・・・
いつも笑っちゃうんですけど、みなさんの家のワンちゃんはどうですか~?
NEC_0756.jpg

ミントはふつうなんですけどね^^
NEC_0757.jpg
車で♪
車に乗ると必ず窓を開けてっとペコ

風が心地よいのかな?(夏は熱風が入ってきて人間は辛い^^;)

めずらしく2ショット
仲良しペコ&ミントです
NEC_0754.jpg

何を考えてるのかな?
お誕生日♪
8月18日はミントの6回目のお誕生日でした~

人間で言ったら40歳ぐらい

まさにアラフォ~ですね

NEC_0755.jpg

ミント、私を選んでくれてありがとう

これからもよろしくね
最終日♪
楽しかった福岡旅行も16日最終日

帰路に着きます~

途中“門司港レトロ地区”に寄りました
レンガ造りの建造物が外国貿易で栄えた当時を思い出します
NEC_0749.jpg

ちょっと神戸に似ていますね
NEC_0750.jpg

“バナナのたたき売り”発祥の地とあってバナナマンがいました
NEC_0742.jpg

とってもいいお天気で暑かったんだけど、浜風が吹いて心地よかったです~
ペコとミントもお散歩しました
NEC_0747.jpg

でも帰りの車の中はグッタリ
お疲れ様、よくがんばったね
NEC_0753.jpg

NEC_0752.jpg

以上、14日~16日の福岡旅行でした

福岡で♪
2日目は午前中に祖父母のお墓参りを済ませてお昼から歓光へ

NEC_0730.jpg

“南蔵院”って所なんですけど、TV放映されたお寺です
宝くじが当たって涅槃像を造られたそうで、私もあやかりたくて・・・
とっても大きな涅槃像でした
NEC_0736.jpg

とっても暑くてミントはカートにおさまってました
実はこのカート叔母のものでワンちゃん用ではないんですが、ミントにジャストサイズでした
NEC_0734.jpg NEC_0740.jpg

ペコはガンバって歩きましたよ~
NEC_0731.jpg

夜は“盆踊り”に行ってきました~(#^.^#)



福岡まで♪
おはようございます

年のせいかなかなか疲れがとれません
さっきまで朝寝してしまってました

14日未明に出発しまして、すっごい豪雨&雷雨の中福岡まで行ってきました

私育ちは関西なんですが、生まれは福岡県でしていとこの家に遊びに行ったのです

まずは関門海峡大橋で、豪雨の中ここまでたどり着くのは本当にながかった~
NEC_0703.jpg
NEC_0709.jpg

そして最初の目的地は“大宰府天満宮”梅の御紋ですね
NEC_0710.jpg
雨の中たくさんの参拝客でした
NEC_0711.jpg

ここが本殿、かやぶき屋根のおもむきのあるお社です
NEC_0714.jpg

それから“福岡タワー”へ行きました
高さ234mもあって博多の街も一望できました
NEC_0717.jpg
ゆるキャラの“フータくん”♪
NEC_0718.jpg

タワーを後に“大濠公園”へ
ヤフードームの横を通って
NEC_0721.jpg

2ワンをたっぷり散歩させました(ワンの写真がなかった)

初日最後の目的地“中洲の屋台街”
NEC_0725.jpg
屋台ラーメン食べてきました♪以外にあっさりとおいしかったです
NEC_0722.jpg

続きはまたアップしますね



ただいま~♪
昨夜遅くに帰ってきました~

楽しい帰省の旅

なんせ長時間車に乗ってたので
今日は疲れてず~と寝たりボ~としたり・・・

ペコミントも今日は寝っぱなしでした

楽しい旅の模様は明日アップしますね~
行ってきます~♪
今晩からお出掛けして来ます

もちろん2ワンも一緒

NEC_0700.jpg
たいそうな荷物ですが・・・
ワンが疲れないように楽しんできますね

ご報告は帰ってきてから~

しばらくお休みです~

またご訪問くださいね!
聞き間違い・・・
こないだ動物病院に行った時の事

私:すみません、診察券忘れてきたんですけど・・・
受付の若い女性:お名前お願いします
私:○○ ミントです
受付の若い女性:○○ モンタちゃんですね?
私:ミントです!

モンタって・・・

NEC_0698.jpg
思わず噴き出しそうになったのを必死にこらえた私でした^^;


最近の2ワン
世間ははオリンピックで盛り上がり、連日熱く放送されてますね~

私も寝不足になりながら(昼寝はちゃんとしてます^^;)日本を応援してますよ

そんなことはどうでもいい我が家の2わん

早くこの暑さがマシにならないかと家じゅう涼しさを求めて体力を使わないように寝てます

NEC_0691.jpg → NEC_0692.jpg

NEC_0694.jpg
                ↓
NEC_0695.jpg

ペコは最近食欲が落ちててフードをよく残してたんだけど、
さつまイモをチンしてフードに混ぜてあげたら喜んで食べてくれてます!
NEC_0693.jpg

いつまでつづくかな^^;
NEC_0696.jpg
              ↓
NEC_0697.jpg

早く涼しくなったらいいね
涼を求めて・・・滝に行こう!
夏のお出掛けはやっぱり涼しい所がいいですね~

ってな訳で、滝に行ってきました
今回はペコとミントも一緒
NEC_0682.jpg

“鹿ヶ壺”って所なんですが、め~ちゃいい所でした!
NEC_0677.jpg

滝が滑り台の様になっていて、滝つぼに落ちるみたいな感じでキャンプに来てる方が遊んでいました
NEC_0675.jpg

急な滝、なだらかな滝、長い滝、短い滝などたくさん滝つぼがあります
NEC_0690.jpg

まさに滑って滝つぼに落ちる瞬間!わかります?
子供たちはスリル満点で楽しそう
NEC_0688.jpg

滝の上流は、“もののけ姫”に出てくるような自然の世界!
木霊がたくさんいるような気配でした
NEC_0683.jpg
NEC_0685.jpg

ペコトミントもマイナスイオンをたっぷり浴びてパワーをいっぱいもらいました
NEC_0679.jpg
NEC_0678.jpg

おまけですが、ふもとの村にはたくさんのお人形が飾られてました
あまりに上手に出来てるので思わずパシャリ
NEC_0673.jpg

外耳炎
昨日トリミングの先生から、“ミントちゃん耳がただれているみたいですよ”
って言われて慌てて動物病院に連れて行ってきました

さいわい軽い外耳炎らしく、お薬をもらって帰ってきました
家でも耳を頻繁に掻いたりとか無かったのでびっくりでしたが
大したこと無くてよかった
でもクセになることがあるので、しっかり治さないとね

ミントはおりこうさんでした
NEC_0672.jpg

でも体重が増えていたのでダイエットさせなきゃ!と思いました
やばい

8月~♪
ペコとミントがトリミングにいっている間に久しぶりの模様替え

と言っても、ソファを移動しただけなんですけどね

前はこんな感じでリビングを区切っていたんですが・・・
NEC_0665.jpg

東側の掃き出し窓から入ってくる風をソファで遮ってしまっていたんで、
こんな風に移動しました
NEC_0664.jpg

リビングは広くなった感じで風も通る
でもテレビがソファに座って見れなくなっちゃったわ
ま夏の間だけ、こんな感じで過ごします

ペコ達もスッキリ!夏バージョンです
NEC_0666.jpg

NEC_0667.jpg
NEC_0668.jpg
NEC_0669.jpg