癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
暑過ぎる!!
地球に暖房が入ってるんじゃないかと思うくらいムゥ~としてますね

うだるような暑さに蝉の声が忙しそうに鳴いてます

夏真っ盛り~

2ワンも寝るとき以外は冷房を惜しんで扇風機でがんばってる我が家で

涼しい所を求めながら・・・あちこち移動したり、お水をたくさん飲んで脱水しないよう頑張ってます

オリンピックも始まり、世間も盛り上がってますが、

2ワンも応援してますよ~

NEC_0663.jpg NEC_0662.jpg

ひまわり
毎日暑いですね~
まさに猛暑
こんなんじゃ先がおもいやられます~

暑さに負けずに夏の花“ひまわり”を観に出かけてきました
ペコとミントは本日はお留守番です
ちょっと暑過ぎて連れていけないわ
NEC_0648.jpg
南光町のひまわり畑NEC_0649.jpg
見渡す限り、黄色一色です
NEC_0650.jpg
ひまわりを観てると元気がでますよね
NEC_0651.jpg
青空に向かっていました
NEC_0652.jpg

でも暑かった~

ここから15キロほど行った所にお寺があります
“瑠璃寺”っていいます
お山の中にあって野生のサルがいます
でも残念ながらモンキーパークは休園でした
NEC_0655.jpg

涼を求めて行ってきました
NEC_0654.jpg

山の湧き水が冷たくてとっても気持ちよくて活き返りました
NEC_0656.jpg

さわガニがうれしそうに散歩していました
NEC_0653.jpg




ちょこちゃん、もなちゃん♪
私が毎日楽しみに覗かせてもらっているブログがあります

“ヨーキーのちょこ”っていうブログなんですが
かわゆいちょこちゃんと2年前に妹になったもなかちゃんの
楽しい毎日を、ちょこママさんが綴っていrます
それがとってもじょうずにUPされるので、私はもう何年も毎日読ませてもらってます

そんなちょこちゃん&もなちゃんのお誕生日を記念して
ちょこママさんから読者の方にプレゼントがありました
私も応募したんですが、「ポストカード」がみごと当選!

先日かわいいちょこちゃん、もなちゃんの「ポストカード」が送られてきました~
NEC_0645.jpg

うれしくて、記念撮影
NEC_0644.jpg

NEC_0643.jpg

今は玄関のオブジェにペコミンの写真と一緒に飾っています
NEC_0646.jpg

ちょこママさん、ありがとうございました~
これからもゆかいなブログを楽しみにしてま~す
休日ドライブ^^
連休初日は久しぶりのドライブ~
少し遠出しました

まずは三木SAの“ドックラン”で2ワンを遊ばせて
NEC_0638.jpg

ペコのベストショットが撮れなくて・・・
お友達になったハスキー犬の女の子
すごく穏やかで優しい子でした
NEC_0637.jpg

六甲山経由で神戸に行ってきました
六甲山をドライブ中~ サイドミラー越しのペコ ドライブ楽しんでます
NEC_0640.jpg

ちょうど厚い雲がかかっていて、下界は晴れてるのに山頂はどんより
NEC_0639.jpg

神戸は15、16日と“みなと祭り”が開催されていて、偶然訪れたんだけど大勢の人にびっくりしました

おみやげに“マックルール神戸”のキャラメルバームを買って帰りました
NEC_0641.jpg

冷やして食べても美味しいしレンジで20秒ほどチンして食べてもさらに美味しかった
NEC_0642.jpg



ミントちゃん
おはようございます
本日も朝から蒸し暑いですね~

ペコちゃんは相変わらず隅っこ大好き
朝ごはん少し残しておネンネですやっぱり夏バテかな?
NEC_0633.jpg

ミントは朝から元気です!
食欲旺盛私たちにおねだりしてます
NEC_0632.jpg

可愛過ぎてついついあげてしまうのよね~
ほんの少しだけ・・・
NEC_0631.jpg

ほんとによく食べてよく遊んで元気いっぱいのミントでした
NEC_0634.jpg


夏バテ?
毎日、蒸し暑いですね~
梅雨はまだ明けないようだし、不快指数高くて・・・
身体がだるくて・・・

ぺこも人間顔負けのポーズとってます
NEC_0626.jpg

後ろ足がたまんなくセクシー
NEC_0627.jpg

何を思ってるのか、ずっとこのポーズNEC_0628.jpg

笑えます
久しぶりのお出掛け
梅雨の中休み昨日もいいお天気でした

2ワンと久しぶりのお出掛けです
で40分ぐらいの所にある海浜公園に行ってきました
NEC_0611.jpg

海辺では、小さい子連れの家族が水遊びしてました
NEC_0612.jpg

ペコもミントもうれしそう
NEC_0613.jpg

NEC_0618.jpg

NEC_0619.jpg

暑かったので~ソフトクリーム買ったらミントが離れない!
NEC_0620.jpg

必死に舌を長ーくだしてます
NEC_0623.jpg

ちょっとだけ・・・
NEC_0624.jpg

たくさ~ん遊んで楽しかったね
お水飲んで帰ろうね
NEC_0625.jpg




大荒れ!
おはようございます
昨夜から出ていたいろんな警報も解除されやっとが顔を出してくれました~
久しぶりのにうれしくなりますね

昨夜のもの凄い雷と豪雨に2ワンはパニック!
落ち着かずに家じゅう走り回り、ミントはハァ、ハァと舌を出したまま呼吸も荒くなり・・・
抱いて安心させようとしても、バタバタ暴れるしホントに大変でした!
今朝は私もボォ~としてます

こんな時どうしてあげたらいいんでしょうか?
何か良いアドバイスありましたら教えてください~m(__)m

今朝は眠くて眠くて、はやイビキをかいて寝てます
NEC_0608.jpg

ペコちんもぐっすりです
NEC_0609.jpg





お買いもの
今日、ド○キで、スプレーケース(?)を購入
ちょっと前に他の方のブログとかで見つけて、かわいいな~と思っていたのを発見!
おもわず買ってしまいました
NEC_0604.jpg NEC_0605.jpg
かっわいいでしょう

一緒にペコのおもちゃも購入~
ピー、ピー泣くあひるちゃんですぅ
NEC_0606.jpg

ぺこはおもちゃ大好き
夢中で遊んで、すぐにピー、ピー泣かなくなってしまいました
NEC_0607.jpg
でも、離しません


トリミング
長い間ボサボサになってた2ワンですが、やっとトリミングに行ってきました~

まずはペコちゃん
かわいい青いリボンをつけてもらって、イメチェン
NEC_0596.jpg

つづいてミント
赤いリボンがかわいいね!
NEC_0599.jpg

実を言うと、今回トリミング先を変えました
いつもお世話になっていたお姉さんがご結婚されたので、
時間が制限されたり、距離も遠いので思いきって変えたのです

だから仕上がりもいつもと雰囲気がちがいます

私はどちらでもいいのですが、2ワンがなるべくストレスなく
トリミングを受けられたら・・・
それが一番ベストですね