癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
隅っこ
ペコがいないな~と思って“ペコ?、ペコ?”呼んでるのに気配なし
家じゅう探しまわっていたら、リビングの隅っこでお昼寝中~
NEC_0595.jpg
もう~あわてたのにぃ~  隅っこ好きだね

・・・って
ペコ、ボサボサだね
NEC_0594.jpg
ミントも・・・
NEC_0593.jpg

2日にトリミングの予約いれてるので、次回はスッキリした姿を
お披露目出来るかな?

仲良し♪
ペコとミントはとっても仲良し

NEC_0590.jpg

急にテンションが上がって
じゃれあってます
NEC_0588.jpg
動きが速すぎてピントが合わない
NEC_0589.jpg

で、最終的にミントが逃げて・・・
ペコが追いかけてやさしくナメナメ
NEC_0591.jpg

ホンマニ仲良しミントもじっとしてる
NEC_0592.jpg
いつまでも仲良くしてね


雨・・・
またまた台風(熱帯低気圧に変わったそうで)が近づいてますね~
どうかどの地方も被害が出ませんように


朝から雨の中お散歩して、どろどろになった2ワン
ペコはではウ○チもシ○コもしないので、雨ふりは大変です

朝ごはん食べて眠ってま~す
NEC_0587.jpg

雨ふりはねむそうです

久しぶりおネンネの姿みてくださいね
NEC_0586.jpg

ネンネの姿で性格がでてま~す
お友達
昨日の台風は大丈夫でしたか?
の近くの河川もかなり水位があがっていて、
氾濫しないかとちょっと恐かったんですけど、
被害もなくホッとしました

今日は台風一過でスッキリといいお天気になったので
久しぶりに“シロトピア公園”に行ってきました~
NEC_0585.jpg

公園でお友達になったトイプードルの“ぷ~ちゃん”です
NEC_0583.jpg

すっごく人なつっこくてかわいい仔
ペコ達にもすごくフレンドリーでたくさん遊んでくれました
NEC_0581.jpg

NEC_0580.jpg

今日は楽しかったね
NEC_0584.jpg

満足の2ワンでした


家庭菜園?
毎年夏場だけ、プランターで家庭菜園します

今年もなりましたよ~
まずは“きゅうり”これで4本目です♪
NEC_0572.jpg

つづいて“ピーマン”はじめて挑戦しました!
たくさんなっていますね~
NEC_0573.jpg

次は大好きな“フルーツトマト”
まだ青いのでもう少し我慢です
NEC_0574.jpg

以上、家の菜園でした
以外に簡単に収穫出来るのでお試しくださ~い

それから、お花も紹介しますね~
きせつのお花がきれいです
まずは、“あじさい” とってもお花がつきました
NEC_0575.jpg
ブルーもキレイ!
NEC_0577.jpg

玄関先に“ラベンダー”がすごくでしゃばって咲いてます!いい香り・・・
NEC_0576.jpg

これからのお花“ペチュニア”もがんばってます!
NEC_0578.jpg

お庭いじりは癒されます


ホタル
昨夜、ホタルを観に行ってきました~^^

家から車で5分くらいの所にめっちゃいるんです!

毎年楽しみなんですよ

昨日はあいにく小雨が降ってたんですけど少し観れました

また梅雨の晴れ間に行ってきます
新しいおもちゃ
おもちゃが大好きなペコちゃん

投げてあげると取ってきて、また投げて~を要求
かわいいぬいぐるみを見つけたのでぺこにプレゼント
NEC_0570.jpg

ペコちゃんとっても喜んでなんども“投げて~”
NEC_0571.jpg

投げては取りに行き、投げては取りに行き・・・

ついにぬいぐるみはやぶれてしまいました

10分ももたなかった・・・
ZZZ・・・
ワン達はよく寝ます
寝るのも仕事だそうで・・・f^^;

今朝も散歩終えて、朝ごはん食べて・・・朝寝(?)です^^
NEC_0561.jpg

ペコは敏感なので、カメラ近づけるとむっくり顔をあげて“何?”みたいな感じで・・・
NEC_0559.jpg

そうしてなでてなでてポーズ
NEC_0560.jpg

今はこたつテーブルの下でお休みしてます

☆おまけ☆
一昨日お天気よかったのでお布団干していたら
NEC_0558.jpg
ミントも干されてました^^
かっわいい!

シャンプ~^^
昨夜、蚊が飛んでたので私が両手で“パチッ!!”ってたたいたら
ソファでうとうとしてたミントがビックリしてどこかへいっちゃいました

そうしたら二階のベッドの下にかくれてて(よほど恐かったんでしょうねf^^;)
おかげでベッドの下の掃除までしてくれて、ミントはホコリまみれ・・・

ってな訳でお風呂に入れちゃいました
キレイになろうね、ミント
NEC_0552.jpg

お風呂が苦手なミント
やっと上がって今度はドライヤー攻撃
NEC_0555.jpg

嫌だね~お顔は特に苦手!
NEC_0554.jpg

ハイ、キレイになりました!
NEC_0556.jpg
お掃除ありがとね

おまけ
NEC_0557.jpg