癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
ペコの家族
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか~?
少し暑いくらいのお出掛け日和ですがどこに行っても渋滞、満員でしょうね~
お出掛けされる方は楽しんできて下さいね

今日はペコの実家に行ってきました
ペコの家族を紹介しますね
NEC_0487.jpg 
タクト ペコの父(マルチーズ) マイペースで家族の中で一番小さくてかわいい子
ムッシュ ペコの兄(ペコと一緒に生まれました) やさしくて賢い子ミントが大好きです
ねね ペコの妹 気が強くておてんばな女の子です

ペコのお母さんは去年の8月虹の橋を渡りました
16歳のおばあちゃんです
NEC_0489.jpg


おまけ^^
この子は“ももちゃん”と言って、只今ペコが夢中になっている近所のワンちゃんです
NEC_0488.jpg
四六時中“く~ん、く~ん”ってたいへんです



本物?置物?
いつぞやの旅先で偶然見つけた犬の置物
よく売ってますよね~
これペコにあまりにも似てたから、
ついうれしくて買ってしまいました
NEC_0483.jpg

ついでにミントのも
NEC_0484.jpg
この子は男顔だなぁ~

おんなじポーズで撮ったけど、
やっぱり本物のほうがカワイイ
NEC_0485.jpg

ペコたんも
NEC_0486.jpg


おやつ
いつも同じおやつをあげてたんだけど、たまには違うものを買ってみました

そしたら喰いつく、喰いつく!
NEC_0477.jpg
NEC_0481.jpg
必死で食べてます
NEC_0480.jpg
NEC_0479.jpg
ペコ、おいしい?

食べてる姿もかわいい
なでなで(*^_^*)
ペコちゃ~ん、かっわいい
NEC_0474.jpg

相手してたら、なでなでを要求~
至福の時だね~
NEC_0475.jpg

そしたら、やきもち焼きのミントが"わたしも~!"って参加してきました
はいはい、ミントもかわいいね~
NEC_0476.jpg

甘えん坊さんの2ワンでした

家もお花満開
日増しに暖かくなって本当に過ごしやすくなってきました~^^v
NEC_0464.jpg

2ワンとも気持ちよさそうに♪NEC_0465.jpg
NEC_0466.jpg  シアワセそう♪

我が家もやっとチューリップが咲きました
NEC_0467.jpg
お庭の花達もお日様にうれしそう
NEC_0469.jpg
NEC_0471.jpg
NEC_0472.jpg

お花の写真撮ってるとガラス越しにミントが・・・
NEC_0470.jpg かっわいい 親バカです


ミントの要求
ペコがまったりとくつろいでいると、ミントが"ワン、ワン!"って吠えています
NEC_0462.jpg
ミントは"そこに座りたいの。どいて、どいてお願い"って言っているんです

いつもならペコはすぐに場所を譲ってあげるんだけど今日は動きません

NEC_0463.jpg
今度はソファに上がって訴えましたが、それでも動きません
するとミントは私に助けを求めてきました

ペコは今日はとっても眠いんだって、しょうがないねミント

甘えん坊さんはやさしいお兄ちゃんにすぐに甘えるんだけど今日は我慢してね
お花見も終盤、見納めで~す
NEC_0453.jpg

NEC_0459.jpg

ミントも桜を見上げています 花弁が散ってキレイだね
NEC_0456.jpg

桜と一緒に♪
NEC_0460.jpg

NEC_0457.jpg

今年はいっぱいお花見できました
NEC_0458.jpg




お出掛け~
昨日はいいお天気でしたね~

イオン加西店に行ってきました

ショッピングに疲れたので、"イオンラウンジ"で休憩
NEC_0451.jpg
無題ゆっくりお茶しました

加西はお祭りだったようで、たくさんの屋台がでていました
NEC_0452.jpg

今日は、ペコ達はお留守番でした


いいお天気でしたね!
世界遺産"姫路城"の桜はチラホラ咲いていました
NEC_0439.jpg

姫路城の裏側の公園からみた姫路城 改装工事中です
NEC_0440.jpg

NEC_0442.jpg

この枝垂れ桜は満開でした
NEC_0443.jpg

ミントちゃん公園のクマさんにまたがって
NEC_0444.jpg





散歩♪
我が家ではだいたい一日に3回散歩に行きます♪
NEC_0433.jpg

"散歩行こか?"って言うと耳がピンとたって、玄関に走っていきます
NEC_0434.jpg

そして一度外へ出たらなかなか帰ろうとしません^^;
NEC_0435.jpg

東京では桜満開なのに、地元はまだまだ・・・
お庭の花で春を感じています
NEC_0438.jpg

こちらは散歩途中の道で。スイセンも満開です
NEC_0437.jpg

おやすみ♪
ミントは小さいのにすっごいイビキをかきます
女の子なのに、こっちがちょっとはずかしくなるほどすごいんです
NEC_0430.jpg

ペコはしょちゅう寝言をいいます
可愛い声で“ワン、ワン”って・・・どんな夢をみているのかな?NEC_0431.jpg

今日もイビキと寝言合戦です
ポカポカ・・・
風は冷たいけど、ガラス越しの日射しはあたたか

NEC_0425.jpg NEC_0428.jpg
ミントあったかいね

明日は大荒れの天気みたいです
今のうちに日射しを楽しんでね
今日から4月
桜を観に行ったのですが、もう少しって感じですね
NEC_0419.jpg

車で移動中のとき、ペコは運転席から景色を観てます
NEC_0423.jpg

ミントは運転席と助手席の間で^^
NEC_0422.jpg

風は冷たいけどおひさまはポカポカ あったかかったね~
NEC_0420.jpg





