癒されてます(*^。^*)
7歳のマイペースなMIX犬ペコと5歳の甘えん坊さんヨーキーのミント(*^。^*) 2ワンに囲まれて日々癒されてます♪
ゴールデンウィークも終わりましたね。

長かった連休も終わりました。

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

私は家の片付けをしたり、母の手伝いをしたりして、あっという間に過ぎていきました。

こどもの日にペコとミントと神戸まで行ってきたので、写真アップします🎵

ポートタワーにも鯉のぼりがありました🎵

いいお天気でよかったです‼

しまなみに行ってきました

お久し振りです。

ついついブログをお休みしてたら、夏も終わってしまいましたf(^^;

8月18日、ミントが10歳、9月24日ペコが12歳になりました。

お祝いもかねて久しぶりにお出かけしてきました。

昨日はあいにくの雨模様

ちょっとテンションも下がりましたが、せっかくの遠出なので、楽しく過ごしてきました🎵

行き先は「しまなみ海道」

まず、お昼頃尾道に着きました

お腹もすいたので、尾道ラーメンを食べましたよ🎵

最近、トンコツばかり食べてましたが、醤油ベースの尾道ラーメンおいしかったです❗

さぁ、しまなみ海道突入です!

雨の景色もなかなか(*^^*)

大三島の「西日光耕三寺」

小さい頃父を亡くし、大人になって成功し財を貯えた方が、苦労して育ててくれた母を思って、母のために造られたそうです。

日光東照宮を真似て造られたそうです。

インターネットにも載っていましたが、「大漁」にて海鮮丼を頂きました🎵

とても美味しかったです🎵

久しぶりの遠出、楽しかったです~💕

ゴールデンウィーク

やっとなが~いお休みが終りましたね🎵

皆さんは旅行に行かれたり、里帰りをしたり、また家の片付けに終われたりと、色んなゴールデンウィークを過ごされたと思います。

またこの度の熊本地震で被災された方は、それどころではないゴールデンウィークだったでしょう。被災地にボランティアで行かれた方もたくさんおられましたね。

今回は行くことはできませんでしたが、また近い将来熊本を訪れることで、熊本の活性に繋がればと思っています。

私は、日頃できない家の片付けに終われていました。

おかげさまで、少しはスッキリできたかなと思っています。

5日に出石に皿そばを食べに行ってきました。

久しぶりの皿そば美味しかったです。

それから白井大町の藤公園に行ってきました。

満開で、見事な景色でした。

甘い藤の香りにうっとりしました。

川遊び
昨日、あんまり暑いので涼を求めて滝へ出掛けました


途中にキレイな川が流れていたので、2ワンもちょっと川遊びです♪




ペコはとっても上手に泳げるんですが、ミントはちょっと苦手みたいで…




久しぶりの川遊びでした
姫路城
3月27日に平成の大修理を終えて、一般公開が始まった姫路城ですが、7月中は姫路市民は無料で城郭できました。

で、最終日の昨日(31日)行ってきましたよ(’-’*)♪


夏真っ盛り、朝一番に行ったのですが、夏休みということもあって、たくさんの人でした

幸い、並ぶほどでもなくスッと入れましたが、外人さんや子供ずれの方でいっぱいでした。





天守閣からの眺めです。真正面に姫路駅があります。


暑かったけど、お城の中は風が通ってました。
次はいつ訪れるのかな~


姫路の街中でランチして帰りました
アジアン料理、美味しかったです